

- | - | -
entry_bottom
11月7日 加太紅葉鯛祭り!
         11月7日 「加太紅葉鯛祭り」  11時〜14時


今日は、加太の昼市と同時に、加太観光協会のイベントがありました。


秋の味覚「紅葉鯛」のお造りと、磯汁の無料振る舞いがあり、大勢の人達が、列を作って 鯛を味わっておりました。

今回のイベントは、賑やかなバンドの演奏があり、会場を生バンドのサウンドで、楽しいムードに盛り上げていました

バンド演奏は、「うたまちプロジェクトDX  ビートルズのカバーバンド」と、 藪下 将人さんのライブでした





潮風に包まれて、海産物のバーベキューの香ばしい香りが 漂っていました

他にも、たくさんの出店があり、会場は『食』を楽しむ皆様で 賑やかでしたよ

淡島神社からは、無料のお神酒も振る舞われました

来年も、鯛祭り。是非、お越しください!!


   あたらし屋  ゆみでした。 



- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
加太淡嶋神社・境内
200909281611000.jpg


加太で一番忙しいシーズンが終わり、久しぶりにSeaFlowersが集まりました!

場所は淡嶋神社境内のお店で、活動と夏のお疲れさま会を兼ねて昼食会で乾杯♪


境内には入り口から順番に『先田商店』さん・『満幸商店』さん・『魚市商店』さんです。


いつ行っても名物のさざゑつぼ焼きの匂いにそそられ、寒天・わかめ・干物などなどあれもこれも食べたくなり、どのお店に入ろうか迷ってしまいます♪♪♪


お店の方も、元気で気さくな地元加太の女性ばかりでパワーをもらいました!
還暦を過ぎてもバリバリ働いている方もたくさんいます! 見習わなければっ!!!


加太淡嶋神社にはたくさん女性の方がパワーを貰いに参拝に来られます。
神社だけでなく、「加太の町に来てパワーを貰った」と言って頂けるよう、店づくりに町づくり、頑張りたいなっ!



 レポートは、いなさ圭美でした☆
- | - | trackbacks(0)
entry_bottom
茅輪くぐり

 7月31日日没より8月3日まで加太淡嶋神社で夏祭(茅輪くぐり)が行われています


さっそく31日、日没に行ってきましたよ

境内にある茅輪をくぐり、夏の間の体の健康を祈る祭り、夏越しの祭です。

そして茅輪をくぐると、お持ち帰りできるように茅輪が用意してくれていますよ



8月3日まで行っているそうです

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
☆加太海水浴場☆

   加太海水浴場


7月になって、もう  半ば・・・

いよいよ、夏も本番を迎えました

「あつ〜い・・・、かき氷でも食べたい!!」

私達は、加太海水浴場の浜店へ、かき氷を食べにやって来ました



以前は、何軒か浜店が並んでおりましたが、現在は、コンパクトに設備されております。



かき氷や軽食、レンタル各種、シャワー・・・・

などなど、取り扱っております。



お店の入り口はこんな感じです

元気なスタッフの方々が、海水浴場へ来られた皆様を迎えてくれます





左から、「ラムネ」「トロピカルピーチ」「抹茶」のかき氷&ビ〜ル

細かくフワフワの氷で、あつ〜いビーチで食べると、とっても おいしかったです



遠浅で、静かな波の海です。

小さなお子様連れも楽しめます  

加太海水浴場へのアクセスはこちら←クリック


あたらし屋旅館こちら←クリック


活け魚料理いなさ こちら←クリック


加太海水浴場で、暑い夏を乗り切りましょう〜

ブログ担当・・・・・・ゆみでした


 

- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
加太サニータウン
200905201557000.jpg

加太サニータウンにある『きらら』さんでランチしてきました。

サニータウンは加太漁港から少し離れた所にあるのですが、山の手にあるので紀淡海峡・磯ノ浦・和歌浦湾が一望でき、静かでのどかな場所です。
そんな素敵な場所の海側にある『きらら』さん♪ ゆっくりランチを楽しませて頂きました♪

また仕事の休憩時間にお茶したいなぁ(^-^)



今回のブログは、いなさよしみでした☆
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search